お知らせ

2020年12月の記事一覧

クラウド型学習パッケージ「G Suite for Education」の運用にあたって

 

二川中学校では、GIGA スクール構想の早期実現に向けて、児童生徒1人1台のタブレット型PC 端末および学校内通信ネットワーク環境整備を実施しています。

 

※GIGA スクール構想
学習者1人1台のPC端末と、高速大容量の通信ネットワークを一体的に整備する 文部科学省事
業です。多様な子どもたち一人一人に個別最適化され、資質・能力を一層確実に育成できる教育 ICT
環境を実現すること。そして、これまでの教育と最先端の ICTにより、児童生徒の能力を最大限に
引き出すことが目的です。

 

GIGA スクール構想のためのクラウド型学習パッケージ「G Suite for Education」の運用にあたって、野田市教育委員会から以下の文書が届きましたので、お知らせいたします。ご確認ください。

 

クラウド型学習パッケージ「G Suite for Education」の運用にあたって.pdf

 

 

また、二川中HP「各種たより」に、「ICTだより」を追加しています。

ICTやGIGAスクール構想について、詳しく書かれていますので、ご一読ください。

 

 

わかたけ音楽発表会

 

わかたけ学級の音楽発表会が行われました。

立派な態度で発表していました。必死に練習した甲斐がありましたね。

「二川中Movie」に動画を載せますので、ぜひご覧ください。