お知らせ

2014年3月の記事一覧

修了式

 本日,平成25年度修了式が行われました。学年代表者による修了証書の授与や転退職なさる先生方の紹介がありました。明日から春休みに入ります。生活習慣を崩さないように気を付けて生活しましょう。
 
                       <平成25年度修了式の様子>

大掃除

 本日,5校時に1年間学んだ校舎の大掃除が行われました。1年間学んだ教室も明日で最後になります。感謝の気持ちを込めて,きれいにすることが出来たと思います。明日は修了式です。有終の美を飾れるようにしましょう。

理科の授業

本日,2年生の授業で理科の実験授業が行われました。炭酸水素ナトリウムの加熱分解の実験で,カルメ焼きを作りました。生徒達も終始感心した様子で,楽しそうに過ごしていました。興味•関心を持つ事はとても良いと思います。

二川塾

 本日,今年度最後の二川塾が行われました。1年間の締めくくりとしてまとめが行われました。今年1年どうだったでしょうか。苦手な事が少しでも出来るようになったでしょうか。春休みにもう一度確認をして,新年度新しい自分として生活できるように,出来ることをやっておきましょう。

小学校卒業式

 本日,小学校の卒業式が行われました。小学校生活6年と思い出のたくさん詰まった充実した学校生活を過ごすことが出来たと思います。4月になるといよいよ中学生になります。来年度入学してくる生徒を二川中職員全員が楽しみに待っています。ご卒業おめでとうございます。