お知らせ

2014年11月の記事一覧

二川小との交流会

 本日,午後から二川小との交流会が行われました。第1部は,生徒会による学校紹介と3年生の学年合唱,全校応援,二川小の合唱発表が行われました。どの発表も素晴らしかったと思います。また第2部では,小学生対象の二川塾が行われました。皆一生懸命に取り組んでおり,とても感心しました。来年が楽しみです。
 
 
                      <二川小との交流会の様子>

思春期講演会

 本日,6校時に3年生対象の思春期講演会が行われました。中学生という大変な時期にとても貴重な講演であったかと思います。少しでもこの経験を生かして行動することが出来たら幸いかと思います。

                       <思春期講演会の様子>

税の作文

 本日,柏クレストホテルにて3年生の大友さんが柏税部署長より直々に表彰を受けました。元気の良い返事で賞状を頂き,とても素晴らしい態度であると周囲から絶賛されました。非常に素晴らしい結果であると思います。

こんなところに・・・

 朝靄が立ちこめるような季節となり,木々の紅葉も終わりへと近づき始めた今日この頃。葉が落ち,冬を連想させる景色を眺めていると,こんなところに・・・

 一見何ともないように見えますが,よくみると・・・・

 大きなスズメバチの巣が!!これは危険。業者に依頼して昨日無事に撤去しました。
まだ近くを飛んでいる可能性があるので,近づかないように気をつけましょう。

幼稚園訪問

 本日,家庭科の授業の一環として幼稚園訪問が行われました。普段は中々小さい子とふれあう機会が少ないので,大変貴重な体験になったかと思います。