お知らせ

2019年10月の記事一覧

文化祭

 

文化祭が無事終了しました。

美しい歌声が響き渡り、各クラスの努力が見られました。

始めに、千葉県での大規模な災害について、生徒会から全校生徒に話が行われました。

周りを支えあい、気遣うことのできる二川中生による素晴らしいはじまりだったと思います。

歌声コンクールでは、1-3、2-1、3-2が最優秀賞を獲得しました。

最優秀賞を逃した学級には、涙を流している生徒もいました。

夏休みから練習し、努力してきた証だと思います。今回は結果が出なかったとしても、全力を尽くすことの素晴らしさを体感することができたでしょう。今後の人生に必ず活かされると思います。

 

さまざまな展示も見ごたえがありました。

美術部、吹奏楽部では、文化祭の発表で引退する3年生もいます。今後は受験も控えています。自己実現、志望校合格に向けて頑張ってほしいと思います。

 

来週は火曜日から学校が始まります。

全員が元気に登校してくることを願います。

 

文化祭近づく

 

いよいよ今週の土曜日に、文化祭が開催されます。

歌声コンクール・英語スピーチ・弁論大会・吹奏楽部の演奏など、様々な発表がありますので、ぜひお越しください。

また、美術部、わかたけ学級の作品・発表もあります。そちらも楽しみにお待ちください。

 

各クラスが熱心に取り組んでいる歌声コンクールですが、クラスだけでなく、シスターごとに行うシスター合唱もあります。体育祭で培ったシスターごとの絆を存分に発揮してほしいと思います。

そのような二川中の歌声コンクールですが、今週から、シスター交歓会が行われています。

各クラスの合唱曲を発表しあい、感想・評価をすることで雰囲気を高めています。

シスターごとの交流が多いのは、二川中の良さだと思います。ぜひこの機会に、後輩の頑張りや先輩の立派な姿を目に焼き付け、それぞれの目標に向かって邁進してほしいと思います。

 

 

 

学年だより

 

HPに、各学年の学年だよりを掲載しました。

是非ご覧ください。

 

下記の場所に掲載してあります。

「各種たより」→「学年だより」

東葛駅伝&吹奏楽部壮行会

 

台風も去り、今日から後期がスタートします。

二時間目に吹奏楽部と駅伝メンバーの壮行会が行われ、全校体制で応援する準備ができました。

これまでの練習の集大成になると思います。精一杯悔いのないようにしてほしいと思います。

駅伝メンバーの中には、三年間努力しながらメンバーに選ばれなかった選手もいます。

しかし、その選手の態度は大変に立派なものでした。

すべての二川中生が見習ってほしい姿でした。

本番では、両部活とも代表としてふさわしいパフォーマンスを見せてほしいと思います。