お知らせ

2020年5月の記事一覧

プール清掃

 

職員でプール清掃を行いました。

 汚れのたまった水を丁寧に掃除します。

校舎内も、生徒の皆さんが掃除していないので、ほこりがたまります。

こんなとき、黙々と無言清掃している二川中生の姿が浮かびます。素晴らしいことです。

休校中は、先生たちで朝清掃をして、校内美化に努めています。

二川中職員一体となって皆さんを迎える準備をしているところです。

 

さて、生徒の皆さんはお家のお手伝いはしていますか?

掃除やお皿洗いなど、できることから始めてみましょう。

身の回りをきれいにすると、気持ちもすっきりしますよ。

 

 

 

学校の再開について

 野田市では、6月1日(月)から分散登校を開始し、6月22日(月)からの通常登校に向けて準備を進めることが決まりました。詳細については、来週、5月25日(月)にお知らせします。

準備

 

休校の間、担任の先生はクラスの掲示物を作っていました。

このような感じです。

 

クラスの掲示物は、担任の先生とクラスのみんなで作るものです。

一緒に考え、作ることでクラスの色や雰囲気、絆が生まれてくるものだと思います。

このような状況なので、担任の先生方がそれぞれみんなのためを思って一から作業しています。

 

休校中、どんな教室にしたいか考えて、担任の先生に伝えるのもいいかもしれないですね。

休校が明けて再開したら、「こんな掲示物を作りたい!」「こんな教室にしたい!」と言ったら、喜んでくれるかもしれません。

 

先生方はみんなが登校してくることを楽しみにしています。

落ち着いて自宅で過ごし、笑顔で学校に来てくれることを願っています。