お知らせ

2018年10月の記事一覧

文化祭







平成30年二川中学校文化祭が行われ、3年生を中心として充実した表現でした。
創り上げてきた生徒会役員・全校委員長・生徒会の皆さん大変ご苦労様でした。

文化祭前日


文化祭の前日。生徒会を中心に明日のセッティング。リハーサル・歌声・パート練習
等々各クラス・各団体余念がありません。もちろん順風に来たわけでなく言い合いや
話し合いを重ねた学級も多くあります。みんな悪くなろうと思ってやっているわけでなく、人間としてクラスとして生徒会として部活として成長できていると信じています。
あした、最後の発表となる人も多くいると思いますが、悔いの残らない文化祭になってほしいと思います。

文化祭プログラム


今週末27日の文化祭の日程です。今年度は、合唱コンクールが午前中ですのでお間違いなく。各学年の発表、わかたけ学級の発表、シスターごとの発表、3年選抜合唱などがあります。
午後は、吹奏楽部、英語スピーチ、全校合唱、生徒会、委員会引き継ぎ、結果発表等です。

ブロック塀工事について

大阪で地震により倒壊したブロック塀の下敷きになり女子児童が亡くなった事故を受け、本校のプール脇のブロック塀を
近々大がかりに工事し、直すことになりました。近隣、または通行の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いします。