お知らせ

2020年3月の記事一覧

晴天

非常に天気が良く、過ごしやすい日でした。桜の花も満開を迎えようとしています。 

昨日から春休みに入り、活動し始める部活動も出てきています。

やはり、生徒たちも久しぶりの部活動で楽しそうに活動していました。

一方、コロナウイルスの騒動も収束したわけではありません。入念な手洗い・うがいを中心とした対策をとっていきましょう。

春休みは次の学年に向けた準備期間です。しっかりと体力を戻し、はつらつとした姿で登校してきてください。

 

修了式

 

修了式が無事終了しました。

コロナウイルスの影響もあり、各クラスで放送を聞くという形式で行われました。

異例だらけのここ三週間でしたが、生徒は、いつも通りしっかりとした態度でした。「いつも通り」が徹底できていることは本当に素晴らしいと思います。

本日で、今年度の学校は終了です。部活動はありますので、各部活の日程を確認して、精力的に活動してほしいと思います。

4月には、今日のように元気な姿を見せてください。待っています。

今後の日程について

24日の日程が決まりましたのでお伝えします。

3/24(火)
登校
 8:10

朝の会(トイレ含む)
 8:10~8:20

修了式
 8:25~8:35

学級
 8:40~9:40

全校集会(辞校式を含む)
 9:45~10:00

帰りの会
 10:00~10:15

最終下校
 10:30

連絡
・成績が返却されます。保護者の方も確認していただき、今後の学習の指針としていただけたらと思います。
・以前お配りした健康観察表を記入し、提出していただくようお願いいたします。
・教科書等の持ち物を持ち帰ります。非常に大きな荷物となりますので、袋を用意してください。それに伴い、一年生は3WAYバッグとサブバッグ両方、二年生は二中バッグを持ってきてください。
・当日は制服で登校してください。ジャージは必要ありません。女子は、白のスカーフを用意してください。
・吹奏楽部の皆さんは、顧問の先生から借りている楽器を持ってきてください。

 

24日に会える日を楽しみにしています。

 

学校の様子

 

休校から数週間経過しました。

とてもいい天気ですが、誰もいない二川中はどこか寂しげです。

早く学校が始まることを期待している生徒の皆さんも多いと思いますが、まずは、状況が改善するのを待ちましょう。

24日には、全員が元気な姿で会えることを楽しみにしています。

 

卒業式

 

本日、無事卒業式が終了しました。

最後の登校日から2週間ほど経過しましたが、卒業生は堂々と式を進めました。

様々な困難やトラブルもものともせず、正義を貫いてくれた卒業生の態度は大変すばらしいものでした。

卒業後も、自身で選んだ道を突き進んでいってください。

卒業、おめでとうございます。