お知らせ

2019年5月の記事一覧

薬師寺見学

 

15:00ごろ、薬師寺見学が終了したようです。

 

また、東大寺にて金剛力士像も無事見学できたようでした。

 

 

一日目の活動も終わりを迎えようとしているはずです。

事故、怪我無く終えてほしいと思います。

 

 

京都駅到着

 

修学旅行の様子です。

東京駅で集合写真を撮ったようです。

 

 

また、13時ごろ京都駅に到着したとの連絡がありました。

京都でよい学びを得てほしいと思います。

 

 

しおり

 

明日から3年生は修学旅行です。

修学旅行に必要な荷物や予定の確認などを行い、準備は万端です。

また以前から、廊下の掲示物でしおりの表紙の候補を掲示したりするなどしていました。

 

 

ホームページのほうでも、明日以降の修学旅行の状況を報告したいと思います。

 

また、一年生の校外学習のしおりも、表紙の投票が行われました。

 

 

一年生の生徒全員が表紙を書き、その中で選ばれた作品です。

全員が行事の目的を理解し、参加意識を高めていってほしいと思います。