お知らせ

2013年10月の記事一覧

菊の花も満開に

 朝の寒さにもうすぐ10月も終わりを感じるようになりました。職員玄関の前に咲いている菊の花もようやく満開を迎えました。とても綺麗に咲き誇っているので,来校の際はぜひご覧ください。

                       <職員玄関前の菊の花>

アルミ缶回収

 毎週金曜日に美化委員会を中心にアルミ缶回収が行われています。回収したアルミ缶で,毎年花を購入し各クラスで育てています。ご家庭でのご協力をよろしくお願いいたします。

 
                          <アルミ缶回収の様子>

シスター交流会

 明後日はいよいよ文化祭です。本日は,帰りの会を使ってシスター交流会が行われました。1年生は歌い始めた頃とはすごく成長した姿を見せ,2年生は来年の担い手として立派な歌を披露し,3年生は昨日の経験を存分に活かす素晴らしい歌声を響かせていました。明後日が楽しみです。
 


                                                                  <シスター交流会の様子>

柿の季節になりました

 校庭を歩いていると,柿が実っているのを見つけました。もう10月の下旬になろうとしています。今週は寒さも一段と増してきました。11月からは防寒着等の着用も許可されます。しっかりと風邪を引かないような体調管理と,学校のルールやマナーを守って良い学校生活を送れるようにしましょう。