関宿小の様子

2023年10月の記事一覧

後期始業式

今日から後期が始まりました。後期始業式は時間短縮の関係でリモートで行いました。校長先生から気持ちを新たに後期を前向きに取り組みましょうというお話をしていただきました。今月は150周年記念式典もあります。とても忙しい月になりますが、一所懸命な姿を見せてくれることを期待しています。

前期終業式

前期終業式を本日実施しました。子供たちからは各学年の代表者が成長できたこと、後期に頑張りたいことを発表し、別の代表者が、通知表をもらっていました。運動会やたくさんの行事から学んだこと、これらを後期の活動につなげてほしいという話を校長先生からいただきました。後期もたくさんの活躍を期待しております。

爪、ハンカチ・ティッシュ調べ表彰式

前期の「爪、ハンカチ・ティッシュ」調べで結果がよかった学年の表彰式を行いました。「せいけつな爪賞」は2年生と3年生が、「ハンカチ・ティッシュをよくもってきたで賞」が1年生と2年生でした。2年生はどちらの賞も表彰されました。だんだん寒くなる季節で、感染症がはやる時期となります。清潔さを保つためにもこれから全校でしっかりと取り組んでほしいと思います。

表彰集会(前期)

本日、表彰集会を実施しました。「自然科学作品展」「野田市ジュニアICTリーダー」「水環境ポスター作品展」の表彰を行いました。水環境ポスターの表彰では、水環境保全会会長の青木さんから賞状や盾をいただくことができました。ありがとうございました。

部活動説明会

本日、市民駅伝大会に向けて体力向上を目的とした10・11月の部活動の説明を行いました。12月には持久走大会も本校で実施します。昨年よりタイムを更新できるよう、頑張ってほしいと思います。