関宿小の様子

2023年6月の記事一覧

ロング昼休みの活動

午後に入り一段と暑くなりましたが、こどもたちは非常に元気です。昼休みも校庭を走り回っていました。明日は34℃予報で熱中症が心配になります。保護者の皆様には明日、水分多めでお子様に持たせていただければと思います。

学校図書ボランティア募集

本日、学校図書ボランティアの方が本校に来校され、本の整理や棚だしなどをお手伝いしていただけました。多くの方にご参加していただきありがとうございます。図書ボランティアに興味がある方を募集しておりますので、是非ご参加していただければと思います。(窓口:関宿小教頭)

林間学校報告

5年生の林間学校が6月23日から24日の1泊2日で行われました。天気が心配でしたが、すべての行程を予定通り終えることができました。大きなけがもなく、体調不良者も出ず、無事に終えることができました。5年生のページにこどもたちの様子をアップしました。また、動画のページにキャンプファイヤーの様子もアップしましたのでご覧ください。

5年生の学習へ      キャンプファイヤーの動画へ

たてわり活動②

本日、たてわり活動2回目が行われました。ドッチボールやだるまさんが転んだなど、おのおののグループで工夫を凝らして行っていました。上級生が下級生を気にかけて支える姿は、本校の児童の素晴らしさを示していると感じました。