関宿小の様子

2023年7月の記事一覧

水泳教室 第2日目

本日、水泳教室を実施しました。多くの子供たちが参加いたしました。今日をもって、水泳指導を終了いたします。明日から気温も高く、水泳教室ができそうもありませんが、昨年と違い、天候に恵まれたくさんプールに入ることができました。

 

水泳教室 第1日目

夏休みに入り、水泳教室を実施しました。多くの子供たちが参加しました。本日は気温もそれほど高くならず、よいプール日和になりました。あと、来週の月曜日が本校の実施日です。

夏休み前集会

 本日、夏休み前集会をリモートで行いました。いよいよ夏休みが明日から始まります。校長先生からは、「長い休みを充実したものに」と生徒指導の先生からは「夏休み中の過ごし方で気をつけること」を話しました。充実した日々を送ってほしいと思います。

情報モラル教室(全学年)

本日、すべての学年で情報NETの相島さんによる「情報モラル授業」を行いました。ネットの便利さと難しさを教えてっもらい、ICTとの上手な付き合い方を教えていただきました。保護者の皆様方には、是非この機会を通じて、携帯電話の使い方、通信機器の使い方などをご確認していただき、よい夏休みを過ごしてほしいと思っています。