関宿小の様子

2023年9月の記事一覧

夏休み明けの委員会活動

 夏休み終わって、はじめての委員会活動が本日ありました。掲示物の張り替え、キャンペーン週間の確認。創立150周年の取り組みなど、委員会によって様々なものがあり、各々の委員会がそれらに取り組んでいました。児童会では、150周年式典で発表する内容を確認し、準備をしていました。

150周年トートバッグ作成アンケートを実施しました

 150周年事業記念「トートバッグ」のデザインアンケートを全校児童へ実施しました。こどもたちの意見を聞き、より多いデザインを採用する予定です。結果はできてからのお楽しみ。素晴らしいものができそうです。周年事業実行委員の皆様に感謝です。

発育測定

本日、全学年を対象とした発育測定を行いました。礼儀正しく、しっかりと挨拶ができる素晴らしい態度で取り組むことができていました。

夏休み明け、登校初日!

 長い夏休みが終わり、本日から学校が始まりました。まだまだ暑い日が続いており、夏休み明けの集会はリモートで行いました。子供たちは朝から元気よく登校しておりました。クラスでは夏休みの思い出を披露したり、宿題を提出したりしておりました。9月には修学旅行。10月には周年行事。いろいろと忙しくなりますが、一緒に頑張っていきたいと思います。

1年生