関宿小の様子

2023年4月の記事一覧

内科検診を実施しました

本日、学校医の西川先生をお呼びして、全校生徒を対象とした内科検診を行いました。92名と少ない児童数なので1時間かからないで終わることができました。定期的に行われる検診もちょうど折り返し地点です。健康第一!児童の皆さんをしっかりと見ていただきました!!

部活動練習、本格開始しました!

6月の市内陸上競技大会に向けて、本格的に部活動が開始されました。上級生が下級生に教え、チーム関宿で頑張っています。特に6年生はお手本となるように大きく体を動かしていました。目指せ!!入賞!応援しています!!

全国学力・学習状況調査

本日、6年生を対象に全国学力・学習状況調査を実施しました。皆さん、真剣に取り組んでいました。この学力調査の結果を十分検証し、本校の教育活動に生かしていきたいと思っております。

1年生給食始まる!!

 一年生の給食が本日から始まりました。自分たちで盛り付けまでやらなければならない小学校では、まだまだできないところではあります。はじめての給食でほとんどの児童が完食しておりました。すこしずつできることを増やし、夏休み前までには自分たちで給食を用意できるようになるとよいですね。

1年生 防犯教室

 本日、1年生のために野田警察署生活安全課の方をお招きし、防犯教室が開かれました。危険な場所はどのようなところか、知らない人について行かないなど自分の身を守るためのことを一生懸命に聞いていました。