関宿小の様子

2021年10月の記事一覧

水環境ポスター表彰

夏休みに宿題で取り組んだ「水環境ポスター」では、たくさんの素晴らしい作品がありました。その中から最優秀賞、特別賞(校長賞)各学年から1名ずつの優秀賞の8名が表彰され、関宿水環境保全会の青木会長から賞状と盾をいただきました。おめでとうございます。関宿は川や田んぼに囲まれたすばらしい水環境に恵まれています。これからも大切に守っていきたいですね。

たてわり遊び

夏休み後、久しぶりのたてわり遊びを行いました。6年生がリーダーとなり遊びを計画しました。異学年でいろいろな遊びを青空の下、楽しみました。緊急事態宣言が解除になり、学校でも少しずつ教育活動を元通りに戻して参ります。感染対策を行いながらできることを工夫していきます。

部活動が再開されました!

緊急事態宣言が明けて、部活動が再開されました。今日、運動部は全員で走る運動をおこないました。音楽部はアコーディオンの使い方を確かめながら以前やった曲に挑戦しました。みんなで練習することが楽しいと感じられる時間にしたいです。目標を持ってこれから活動していきます。