関宿小の様子

関宿小ブログ

初・委員会活動

委員会活動が本日からスタートしました。「計画、放送、図書、保健・体育、給食・栽培」の5つの委員会の委員長、副委員長を決め、仕事内容を確認し、本日から仕事をそれぞれの委員会で行います。また、その様子をアップしていきます。

給食の様子

11日から給食がスタートしました。対面で食事をすることを昨年度、行うことを考えていたのですが、インフルエンザが蔓延して断念。今年度はスタートから実施することが出来ました。子ども達の笑顔あふれる給食となりました。

11日の子ども達の様子

本日、1年生も含め、全学年の登校となりました。1年生は元気よく、2年生から6年生は1年生に興味津々な様子でした。本日は、委員会もあり、新学期はじめての給食もあります。(1年生の給食開始は15日ですが)その様子も午後にはアップしていきたいと思います。

令和6年度入学式

令和6年度入学式で新入生18名が新たに関宿小学校の一員となりました。担任の先生から名前を呼名され、おおきな「はい」という返事で応える姿が見られました。多くの保護者の方にもご参観していただき、本当にありがとうございました。来賓の皆様からも温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございました。児童数95名の体制がこれで整い、いよいよ明日から本格的に関宿小学校がスタートします。本日は今日、一日の様子をホームページにアップいたします。

<入学式の様子>

<校舎案内の様子>

発育測定および学級の様子

年度初めの「発育測定」を全学年で実施しました。明日が入学式でもありますので、各学級では入学式の準備と並行して、今年度の抱負をそれぞれの子ども達が考えて、掲示物を作っていました。たくさんの経験をして、よい1年にしてほしいです。

<発育測定の様子>

<学級の様子>