関宿小の様子

関宿小ブログ

全校集会

本日の全校集会は、気温が低いため、リモートで実施しました。校長先生からは先日大谷選手からいただいたグローブに触れ、大谷選手が高校生の時になりたい自分に向かうための目標の立て方についてお話がありました。子ども達にも目標を持ってしっかりと歩んでほしいと思います。

学力テスト

本日、国語と算数の学力テストを実施しました。1年間の学習でどれほど定着し、苦手なところがあるのかを確認していきます。結果が返ってきたときには、点数に注目するのではなく、結果の内容にこだわり復習してほしいと思います。

第19回野田市青少年相談員CUPドッジボール大会

2月4日、関宿体育館でドッジボール大会が行われました。本校は、みずき小、宮崎小、東部小とリーグ戦を戦いました。みずき小には勝ち、他の2校には僅差で惜敗しましたが、子ども達の全力なプレーが見られました。選手の皆さん、素晴らしい活躍をありがとうございました。

節分! あおぞら学級

3日は節分です。先行して「あおぞら式節分」を実施しました。自分の苦手なことを紙に書き、鬼に食べてもらう。そのときに「鬼は外」と大きな声で鬼に投げます。自分が今年の1年間で出来るようになりたい気持ちを込めて、みんな大きな声で取り組んでいました。

新入生保護者説明会

来年度入学予定の新1年生の保護者対象の保護者説明会を実施しました。来年度の準備をする上で必要なことをお伝えすることが出来ました。新入生の皆さん、関宿小学校で待っています!

インフルエンザ・新型コロナ感染症の感染予防のお願い

現在、感染症の広がりが本校でも見受けられております。今一度、感染対策を学校でも徹底しているところです。ご家庭でも「手洗い」「うがい」などの感染対策を徹底し、予防に努めていただければと思います。よろしくお願い致します。

全校縄跳び練習

本日、業間の時間に5・6年生指導の下、全校でそくしん飛び、かえし飛びを練習しました。なかなかこつがつかめず、悪戦苦闘しながらも、全校で一緒に練習を行っていました。まだまだ、練習期間は続きます!検定カードの合格を増やしてほしいと思います。