校長室より

2021年2月の記事一覧

3年生が奉仕作業

2月26日に3年生が奉仕作業を行っていただきました。

今日から埼玉県公立高校の入試初日を迎えました。

すでに決まっている生徒と千葉公立入試を済ませ、

結果待ちになっている生徒が力を合わせ、三年間過ごしてきた

校舎などをきれいにしてくれました。

そんな中、1・2年生は校庭や体育館で何やら練習を開始。

何ができあがるのかな???楽しみにしています。

千葉県公立高校受検3日前

千葉県公立高校受検3日前となった最後の登校日。

3年生の教室の黒板には担任からのメッセージが

最後の入念な事前確認。上履き持ってとか、受験票あるかとか、健康チエックカードの記入とか・・・

先生受検票なくしましたと????もうひやひゃです

安心してください。大丈夫ですよ。

22日は精一杯望んできてください。

今日の1年生

テストが終了し、おいしい給食の時間です。

ほっと一安心した様子で給食を頬張っていました。

3月が近づき、何やら1年生全員で練習を始めました。

もしかしたら3年生を送る会の練習かな???

2年生も何やら集まって進路指導主任の藤沢先生から進路学習が始まりました・・・

3年生の教室をのぞいてみると不穏な動きが・・・

もしかして、送られかのの練習かな???

委員会を中死人に行われている重点課題の取り組みが

今回は「整理整頓の徹底」

 

今日の3年生の様子

いよいよ3年生は千葉県公立校受検まであと1週間となりました。

そんな中でもいつものことをいつものようにしっかりと取り組んでいます。

給食の時間も満喫していました。