校長室より

2020年7月の記事一覧

令和2年度生徒総会が開催される

7月29日(水)に令和2年度生徒総会が行われました。

感染症予防のため、放送による総会でしたが、生徒会執行部、各委員長さん、部長さん、議長団の皆さんの

活躍で、無事総会を閉会することができました。

今年度の生徒会活動方針は

「飛躍」~個々の力を発揮し、互いを尊重しながら目標へ歩み続ける二川中学校へ

に決定しました。

校長の話

今日は二川中学校の1年間の生徒の皆さんの活動方針が決まりました。

生徒会執行部の皆さん、委員長さん、議長団の皆さん、お疲れ様でした。

全校生徒の皆さんに伝わるように、緊張しながら精一杯発表をしてくれました。

人に話すのはものすごく大変なことです。素晴らしい発表ありがとうございました。

同時に、今日の皆さんの話を各教室でしたが聞く姿勢は大変よかったです。

今年度のスローガンは「飛躍」

~個々の力を発揮し、互いを尊重しながら目標へ歩み続ける二川中学校へ~

という素晴らしいものです。

委員会活動も、学年の活動も、部活動も、個々の力を発揮するために、「日々の活動」を大切にし、

お互いを尊重するために「認め合い」、目標へ歩み続ける二川中学校に活かされます。

二川中生 から 学べる

二川中生 だから 経験・体験ができる

二川中生 だから 認め合い・目標に向かって

         歩み続ける二川中学校  に活かされます。

今日の素晴らしい生徒総会、ありがとうございました。

一日の様子

7月28日(火)の生徒の様子です。朝の会後、清掃です。

今日は何を学習したのかな???

3年生の数学の時間の板書です。

2年生の理科と国語です。

1年生の数学です。

今日は何を学習したのかな???

今日の給食

7月27日(月)今日の給食はご飯、牛乳、春雨スープ、油淋鶏(ゆーりんちー)でした。

今週が終了すると夏休み。でも、2~3週間程度では????

今日の給食は、中華料理。おいしかったな~~~~!

3年生が気合いの入れ直し図る

昨日からの練習を不十分と考えた3年生は気合いの入れ直しを試みている。

これは3年生応援団長が提案。自分たちが引きついてきたものにはほど遠いと

感じた応援団長。団員も同じ気持ちだった。そこで仕切り直し

学校を引っ張る3年生。清掃や進路確認も時間のない中で担任と進めています。

今月の目標もしっかり成果を上げている3年生。

担任との面談も