日誌

2018年9月の記事一覧

夢☆未来プロジェクト





車椅子バスケットボールの京谷 和幸 選手がいらっしゃいました。
シドニー・アテネ・北京・ロンドンと4大会連続で日本代表になり、
北京大会では、日本選手団の主将を務めた方です。

講演では、
・夢をもつ大切さ
・失敗は、怖くない
・あきらめずチャレンジしていくことが大切
・出会い
・感謝
・失敗は、成長のもと
などについてお話がありました。

夢に向かってどれだけ自分が変われるか、今の時間
を大切にしてほしいということでした。

交通事故にあい、苦しい時もあったが、へこたれず
前向きに強く生きてきた京谷さんの言葉には、力がありました。

そのあと4年1組 2組の子供たちと車椅子バスケットの体験を
させていただきました。

子供たちに夢をもつことの楽しさを教えていただき、ありがとうござ
いました。

防犯のポスター



6年生の防犯ポスターが飾られています。
青少協の方々に貼っていただきました。
力作が飾られているので、是非ご覧ください。

3年 多摩桜の丘学園との交流会



東京ヴェルディの方たちが多摩桜の丘学園と連光寺小学校
のお友達をスポーツで仲良くさせてくださいました。

思いやりを持った行動ができるといいですね。
秋空のもととても楽しく交流をすることができました。

ありがとうございました。

6年 聖ヶ丘中学校


聖ヶ丘中学に行き、授業体験、部活動体験
生徒会から学校説明を受けました。

授業は、面白そうだと感じる授業ばかりでした。
部活動もみんな楽しそうに体験をしていました。

聖ヶ丘小の6年生とも挨拶をしました。

中学の先生方、ありがとうございました。