日々の様子

日々の様子

運動会に向けて~保健委員会と代表委員会から

今朝の5時ごろの風雨はものすごかったです。

これでは登校は無理なのでは・・・と思いましたが、登校時刻が近づくにつれて少しずつ収まってきました。

登校してきた子供たちにもけがなどはなく、ほっとしたところです。安全・健康が何にもまして第一です。

 

さて、運動会が2週間後に迫ってきました。

今週は外での本格的な練習、表現活動の隊形移動や前半部の仕上げなどが行われていくはずです。

暑くなっていくことを想定して、保健委員会がこんな注意喚起を全校朝会でしてくれました。

 

その1 まずはこまめに水分をとっていきましょうということ。

 

その2 ご飯をしっかり食べる、塩分もしっかりと摂るということ。

 

その3 外では帽子をかぶろう(赤白帽)ということ

 

その4 すいみんをしっかりととってください・・・意外とできていないかも・・・

 

その5 体を適度に休めること。昼寝もその一つですよ皆さん!

 

その6 最後は無理しないということ。「やりたい」「したい」ことは山ほどあるやもしれませんが、今は運動会に向けて心身ともに整えることが先決ですね。

 

保健委員会の皆さん、ありがとうございました。

続いて、代表委員会からは、運動会のスローガンの発表です。

「50周年の歴史を胸に正々堂々笑顔の運動会をつくり出そう!」です。

少しずつ、運動会に向けてのピースが埋まっていく感じがします。

子供たちの気持ちも少しずつ盛り上がっていきます。