日々の様子

6年生 卒業式練習

昨日、5年生だけが6時間目に残ってくれて、卒業式の会場準備を行いました。

その後、教職員でもプラスαして、大方卒業式の会場が出来上がりました。

あとは前日にサプライズの飾りをするのみです!

 

ということで、きれいになった会場での卒業式練習。

一気に華やかになり、気分も上がって、、、いや、本当に卒業式なんだな、となってきます。

 

会場後方には、図工の作品が掲示してあります。

卒業式後に、お子さんの作品を外して、持ち帰ってください。

いくつか紹介します。

 

「一緒に卒業しよう」というフレーズが泣けてきます。

 

「一周回って君が好き」う~ん、じんわりと染みてきますね~。

 

「君の出番はまだ終わってない」一緒に歩んでいる実感がわいてきますね。

 

当日、会場で作品をじっくりとご覧ください。