日々の様子

春日通りの歩道安全対策

PTAの皆様にご協力していただいて、学区域の危険個所の点検を毎年していただいています。

今年度も、上がってきた危険個所の情報をもとに、学校のほうで取りまとめて多摩市役所に上げたところ、一部の児童の通学路にも指定している春日通りの歩道が危険度が高いということで、対策をしてくれました。

 

歩道のカラー化、タイヤに振動が伝わる路面の加工(ランブルストリップス)、オレンジポールが追加されました。

もともとの道幅が狭いこと、バスのすれ違いが必要なことなどから、この措置が限界とのことでした。

 

これまでよりも一歩前進です。

しかし、安心することなく、ここを通らざるを得ないときには細心の注意を払って通行してください。

 

PTAの皆様、毎年危険個所調査をありがとうございます!

  

 

今週は大変冷え込みました。

今朝は外の水道すべてが凍っていたほどです。

正門わきのハート池は、いつも登校してきた子供たちの氷の確認と遊び場所になっていますが(笑)、今朝は1cmくらいになる氷になっていました。

 

皆様、コロナはもちろんですが、朝夕の寒さにもご注意ください。