日々の様子

委員会紹介集会

毎週水曜日の朝は、全校集会の時間です。

コロナ禍では、密を避けるために集まれずにできない集会もありましたが、今年度からはすべて実施できそうです(*^^)v。

 

今朝の集会は、委員会紹介集会でした。

5,6年生が活動している(代表委員会のみ3年生以上)委員会活動は、学校生活が円滑になるように、高学年児童が様々な運営を担っているものです。

連光寺小学校には8つの委員会がありますが、その委員会の活動内容と、お願いなどを全校に紹介しました。

 

体育館の前半分に、委員会の5,6年生が構え、後ろ半分に1~4年生が並びました。

順に委員会が紹介されていきます。

舞台側から撮ってみると・・・

 

 

皆さんの学校生活は、委員会活動によって支えられています。

委員会活動をしている高学年のお兄さん、お姉さんを見たら、お礼の言葉が言えるとよいですね。

 

委員会活動を担う高学年の皆さん、1年間よろしくお願いします。