日々の様子

6年生 八ヶ岳移動教室6

午前中のプログラムは、体育館でのレクレーション、キャンプファイヤー場に移動しての茅飛ばしと森遊びです。

体育館では、レク係が企画して、大縄、借り物競走、氷鬼をしました。

ヒーターの入っている体育館ですが、結構寒かったのですが、終わった頃には体から湯気が出ている感じがするほど、めいいっぱい体を動かしたレクでした。

 

その後、休憩を挟み、キャンプファイヤー場に移動しました。

二手に分かれて、茅飛ばしと森遊びです。

どちらも単純な遊びですが、単純ゆえに、童心に返って歓声を上げて楽しんでいました。

 

いやぁ、たくさん遊んだ午前中でした。

昼食はカレーライス。遊んでお腹が空きました。5杯も食べた子がいたほどです(笑)。

ごちそうさまでした。