日々の様子

今週のごみ拾い(2/13~17)

今週は火曜日スタートでしたが、土曜日までありましたのでいつもと同じように5日間でした。

土曜日授業で月曜日に振り替えがないと、明らかに子供たちに疲れが見られます。

まあ来週は金曜日がお休みなので4日間ですが・・・。

振替休業日を設けるか、土曜の公開日をなくすか、どちらかに舵を切っている学校も出てきました。

本校ではもう少し子供たちの様子を見極めたいと思います。

日曜日にゆっくりと心身ともに休ませていただければと思います。

 

さて、今週のごみ拾いです。

学校閉鎖や雪などでちょっと登校のリズムが乱れていましたが、今週はいつものようにごみ拾いができ、人数も増えました。

【2/13】

 

 

 

 

【2/14】

 

 

 

 

【2/15】

 

 

 

 

【2/16】

 

 

 

【2/17】

 

 

 

 

東京では、梅が満開になりました。