日々の様子

昇降口排水溝清掃 と ゆきの妊活

昨日に引き続き昇降口の清掃シリーズですが、掃き出し部分に排水溝が一応あります。

ここに水が流れるほど昇降口が水であふれることはないのですが、どちらかと言えば校庭の砂がたまっていってしまうのが常です・・・(*_*)。

年一くらいは清掃が必要ですね。

用務員さんが清掃してくれました。

すのこをどかして、排水溝にたまっていた砂をかき出しました。

ふだんはここにステンレスのグレーチングが被っているので、排水溝があることすら気付かないかもしれません。

とってもきれいになりました!

 

 

さて、昨年の妊活は失敗に終わってしまった「ゆき」ちゃんですが、今年も妊活にトライしてみます。

年齢的にはラストチャンス・・・かも。

今日、大学の先生が引き取って牧場に連れて行ってもらいました。

1週間ほどの妊活です。

「ゆき」の姿が見えなくなると、「よもぎ」は盛んに寂しそうに泣いていました。いつもは怒付き合っているのに、やっぱり2頭で1つなのでしょう。

ゆきちゃん、がんばってね!