日々の様子

今年度 最後のたてわり班活動

今日の2時間目、最後のたてわり班活動がありました。

今日は、今年一年、たてわり班を引っ張っていってくれた6年生に感謝の思いを伝える時間でした。

 

朝、昇降口にあるパネルに、今日のたてわり班で何をするかが掲示されています。

それぞれの班でもうわかってはいるのですが、一応みんな確認していきます。

 

2時間目、それぞれのたてわり班ごとに集まって、まずはみんなで最後の遊びをしました。

教室で遊ぶ班、校庭で遊ぶ班、それぞれです。

(ちょうどこの時間、オンライン会議があり、教室は回れませんでしたが、窓から校庭を撮影!(^^)! )

 

 

遊んだ後は、それぞれのたてわり班の教室に戻り、6年生にお礼を込めたメッセージカードを渡しました。

そして、6年生から下級生にお礼の言葉と希望を話し、今後を託して終わりました。

 

6年生の皆さん、今年度のたてわり班、本当にありがとうございました。

5年生の皆さん、今回の企画から最上級生としてたてわり班をまとめ、企画、準備してくれました。

ご苦労様でした。

来年度、いよいよ6年生です。よろしくお願いしますね(^.^)。