日々の様子

6年生 職場体験中学生に聞く・・・

せっかく職場体験に中学生が来ていることですし、先日実施予定だった聖ヶ丘中学校の体験は台風接近で延期になってしまいましたし、6年生に少しでも中学校の様子を知ってもらおうということで、急遽職場体験をしている中学生に集まってもらい、6年生の前で語ってもらいました。

6年生から質問、中学生が答える、というかたちで1時間の会は進みました。

子供たちも真剣に聞いています。

そりゃそうです。ちょっとあこがれの中学生ですし、半年後には足を踏み入れる世界です。

いろいろと不安的なものがあることでしょう。

少しでもそれを解消できれば、この交流の意味があるというものです。

 

 

質問は途切れることなく続き、中学生も真剣に丁寧に答えてくれました。

ちょっと中学校のイメージが持てた様子でした。

 

 

中学生の皆さん、ご苦労様でした。ありがとうございました。