日々の様子

桜開花

昨日の朝方は嵐のようでしたが、暖かで穏やかな今日は春を感じさせます。

連光寺小の正門付近の桜もようやく開花し始めました!

始業式、入学式あたりに満開になってくれることを祈っています。

 

 

咲き始めたのは正門を進んで左手にある木。

例年ここの桜が一番早い開花です。

 

桜ばかりでなく、タンポポも真っ盛りになってきました。

 

昇降口の使い勝手をすこし改善。

一部の傘立てが昇降口の軒からはみ出していて傘が濡れることがありました。

そこで4つばかり傘立てを昇降口の中へ。

それに伴って、すのこを2枚はがしてスペースを確保してみました。

意外や意外、こちらの方がスペースが確保される分、子供たちが靴を履きやすそうな感じがします。

何でもやってみないとわかりませんね。