日々の様子

委員会紹介集会

今日の集会は、委員会紹介集会でした。

先週発足した今年の委員会。

5,6年生(代表委員のみ3~6年生)で構成され、学校の様々な学習活動がスムースに運ぶためのお手伝いをしてくれています。

今日はその仕事内容の紹介と、メンバー(全員)の顔見せでした。

 

全ての委員会は撮れなかったのですが、撮れたものを紹介します。

まず司会は代表委員会から。

 

運動委員会

 

図書委員会

 

飼育委員会

 

放送委員会

 

集会委員会

 

代表委員会

 

集会後は、5,6年生のみ残って、プチ学集会で、振り返りをしていました。

5年生

 

6年生

 

委員会活動は、仕事のクオリティはもちろんですが、それ以上にコンスタントに抜けずに活動することがまず第一です。

「忘れてはいけない」、全体に関わる仕事です。

初めての経験かもしれませんね。がんばってください!

 

 

27℃の予想が出ていた今日。

4月ですが、もう熱中症計をいつもの昇降口に出しました。

気を付けなければならない時期にもうなってしまいました・・・。