日々の様子

1年生 みんなでダンス!

体育館から何やら体が動き出してくる音楽が聞こえてきました。

覗いてみると、1年生が学年合同体育をしていました。

 

すごい楽しそうに踊っています。

そして、それが結構そろって踊れています。初めてではなさそうです。

担任の先生に聞くと、「アップ・ダウン・ファンク」「ツバメダンス」「唱/Ado」のダンスを踊っていたようです。

 

ダンスは全身運動ですし、細かな動きも入っています。

「暑い~」と子供たちも言っていましたが、体を鍛えていくのにはもってこいですね。

 

こんな活動が気軽にできるようになったのも、GIGAスクール構想によるタブレット端末(ピンク)や、国からのコロナ対策予算で購入したBluetoothスピーカー(黄色)があってのことです。

昔はラジカセで、テープにわざわざレコードやCDから録音して・・・と、手間のかかる準備でした(笑)。