日々の様子

ハロウィン サイン集会~宝物のロケット

今朝の集会は、集会委員会が行ってくれたハロウィン サイン集会でした。

集会委員の高学年児童や、教員がちょっと変装を扮して、「トリック・オア・トリート」と言ってきた人とジャンケンをし、児童が勝った場合はスタンプを押すという流れです。そして、スタンプを3つ集めてみようというゲームです。

それにつけても天高い秋の空。

 

さてゲームの始まりです。

 

  

 

10分間行ったので、結構みんな楽しめたのではないでしょうか。

見た中で一番スタンプの数が多かったのは、9個でした!

ジャンケンも強くないとスタンプを集められないですから、素晴らしい!!

 

 

一方、こちらは昇降口で見せてくれた宝物。

お父さんのお土産を作ってみたのだそうです。

とてもかっこいいロケットで、上手に作ってありました。

見ごたえのある模型でした。

見せてくれてありがとうね!大事に持って帰ってくださいね。