日々の様子

後期が始まりました

楽しい楽しい秋休みが、あっ、という間に過ぎ去ってしまい、今日からいよいよ後期の始まりです!

コロナやインフルエンザの感染もちょうど秋休みのインターバルで落ち着き、欠席も少ない中で始業式を迎えることができました。

よかったです(^.^)。

 

始業式の児童代表の言葉は、2,4年生です。

 

 

前期の反省に基づく後期の抱負をしっかりと語ってくれました。

読み方も上手でした。

 

校歌は6年生の指揮と伴奏で斉唱。

 

ご苦労様でした。ありがとう。

 

今日一番驚いたのは(良い意味でです!)、実は熱中症計の数字。

これまでさんざん30℃台を表示していて、「今日も外に出られない・・・」という思いしか持てなかった数字でしたが・・・、朝見てびっくり。

なんとこれまでより10℃も低い数値!!!

子供たちは思う存分校庭で遊べました。

いよいよ秋です!となるよう願っています。

 

保護者・地域の皆様、後期もどうぞよろしくお願いいたします m_ _m。