日々の様子

トイレ改造計画!!!

校舎東側のトイレ、図工室と3年生の教室前のトイレは、改修工事の際に手が入らず、ちょっと古びた環境になっています。

暗く感じますし、色合いも冷たい感じです。

わざわざ校舎中央のトイレに行く児童もいるほどです。

これをなんとかしたいなぁと年度当初から思っていました。

そんな時に、PTAの方から、「トイレの装飾にしてもいいですか」との渡りに船のお申し出をいただきました。

もちろんお願いすることにしました。

ペイントしたり、貼り物をしたりする予定です。

トイレの環境が改善されて、子供たちが少しでも落ち着いて過ごせればと願っています。

(お手伝いいただける方、興味のある方は、ぜひPTAまでご一報をお願いします。)

学校側としても、今年度の予算の最後の使い切りとして、照度アップを図ろうと計画していました。

なんとか予算が残っていたので、1,2Fのトイレの電灯を蛍光灯からLEDに変えてみました。

照度アップと、交換不要を狙っての交換です。

  

結構明るくなりました!

子供たちは気づいてくれたのかしら???