日々の様子

ヤギさんのお仕事

そろそろ低学年が畑で野菜の苗を植える時期です。

冬に蒔いたレンゲソウと、自生している菜の花をそろそろ畑(花壇)から抜く時期です。

ヤギさんにお仕事をしてもらいましょう(笑)。

休み時間には、子供たちと戯れてくれるかな。

 

 

朝、1年生前の畑につないで、一日中草を食べてもらいます。

登校時にヤギが通路にいることにびっくりする1年生(*_*)。

2年生以上は、いつもの風景に慣れたものです。

ちょっと避けて通る子、体を撫でて通る子、傍に近寄る子・・・。連小ならではの光景(^.^)。

 

 

新年度新たに発足した飼育委員会は、5年生がやる気満々です。

がんばっています。ありがとう。