木間ケ瀬中「歳時記」

1. GWの谷間になりますが!!!

投稿日時: 05/01 木間ケ瀬中学校管理者

今日明日はGWの谷間の授業日になります。三連休後(部活動に参加した生徒もいますが、)だからと言って、~に出かけて来たからと言って、この二日間をおろそかにしないようにしたいです!!!もちろん、大人もです!!!

 

 

 

 

 

 

3年生の理科の授業で浮力の実験です!!!

 

 

 

 

 

 

松の実学級で家庭科の授業。玉結びに苦戦していました!!!


 

 

 

 

 

1年生の理科です。植物の学習です!!!

 

 

 

 

 

 

1年生の社会です。地図の読み方や時差の学習をしていました!!!

 

 

 

 

 

 

1年生の家庭科です。衣服の選択についての授業です!!!

 

今日の給食です!!!

ご飯、牛乳、麦入り野菜スープ、ドライカレー、青菜ときのこのソテーです!!!

 

 

 

 

3年生は、先生とのジャンケンに勝利した者が牛乳をゲットします!!!

 

 

 

 

 

2年生は、欲しい人同士で決着をつけます!!!

 

 

 

 

今日の一番盛り上がっていた時間です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の放送委員です!!!

次回も頼んだよ!!!

 

 

 


昼休みに黙々と漢字練習に励む二人の生徒を見つけました!!!

素晴らしすぎる!!!

 

 

1年生が部活動を開始します!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5月11日(土)には、部活動保護者会を実施します。案内のプリントは本日配付しました。

お忙しいところとは思いますが、顧問から活動方針や活動を進める上での注意などについて説明致

しますので、是非、ご参加ください。