関宿小の様子

メッセージ①

先生方からみなさんへのメッセージです。

みなさんと同じように、先生方も、学校再開を心待ちにしながら、連休中はスティホームで過ごしていました。

にたすごし方をしている先生はいるかな?

 

新聞読んだり、本を読んだり、体力づくりをしたり……、

みなさんも教科書を開いたりして元気にしていますか?   毛塚

 

みなさん元気ですか?

外は暖かくていい天気ですね! 

早く外で元気いっぱい遊ぶみなさんに会いたいです!   今泉

 

みなさんと会ってから1か月が過ぎました。

いま、学校がお休みのため、ぜんいんで学習ができません。

じぶんのペースで、すこしずつかだいにとりくんでいきましょう。

みんなと会える日をたのしみにしています。       須賀

 

みなさんと会えるのがまた少し先になり残念ですが、

学校が再開され、元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

再開したらたくさんお話ししましょう!!        中舘

 

いちねんせいのみなさん、きそくただしいせいかつはできていますか?

ふくだせんせいは、まいにちはやおきをして、さんぽをしています。

あさのたいようはとってもきもちがいいですよ。

みんなもうんどうをして、げんきにすごしてね。     福田

 

関宿小学校の皆さん、元気ですか?

先生は元気にやっています。動画を見てくれているかな?

まだまだ大変だけど、明けない夜はありません。

前向きに頑張ろうね! 

学校で待っています!       佐野

 

連休前に、ポップコーン用のトウモロコシの種を植えました。

毎日お水をあげて、いつめが出るかなと楽しみにしていたら、

5月5日にひょこっとめが出ました。

もう少し大きくなったら、学校の畑に植えようと思っています。

みなさんといろいろな活動ができるのを今から楽しみにしています。   岡田

 

毎日笑顔で過ごしていますか?

休校が伸びてしまって残念ですが、

この先、みんなが安全に楽しく!

全員で一緒にいられるようにたえていきましょう!

学習も、生活も、自分でできることを見つけて、取り組んでくださいね。   四方

 

家の畑にヒマワリの種をまきました。

毎日水やりをして様子を見ていたら、ついに芽が出てきました。

毎日コツコツと続けてきたことが結果につながると、うれしくなりますね。

みなさんも、毎日これだけは絶対にやるぞ!という目標を持って生活していますか?

積み重ねはいつか大きな力につながります。

ぜひ、小さなことでもよいので、毎日続けてみてください。    鈴木彩

 

いかがでしたか? 

続きはまた明日にアップします。