関宿小の様子

マスクを作ってみました

今はお家で過ごす時間がたくさんありますね。みなさん、どんなことをしていますか?

お家の人とおやつを作ったり、いつもよりちょっと読み応えのある本に挑戦したり、、鉢植えのお花を育てている人もいるようですね。

ホームページにマスクの作り方のリンクを貼りました。立体マスクの型紙が載っています。

今回は家にあるもので、こんなマスクを作ってみました。生地は厚手のハンカチやワイシャツなどがいいようです。女性用の薄手のハンカチは二枚重ねでも透けてしまいますから注意してください。

コツは、アイロンスプレーなどで折り目をつけて行くところです。アイロンを使う場合はお家の方と一緒にやけどに注意しましょう。ゴムを通すところを三つ折りにして手縫いしました。

皆さんも、学校から出ている課題以外にも、工夫して過ごしてくださいね。