関宿小の様子

メッセージ②

先生方からのメッセージのつづきです。

 

皆さん、変わりなく、毎日元気に過ごせていますか?

早く皆さんの顔を見たいです。

そして、お休み中たくさん取り組んでくれたものに

大きなおおきな花マルをつけるのを楽しみにしています! 大野

 

今日はよい天気です。

みんなはどんなことをして過ごしていますか?

長い休みになりましたが、今やれることを見つけて、チャレンジするのもよいですね。

ぜひじっくり本も読んでみましょう。

みんなが登校できる日を心待ちにしています。 成松

 

わたしは連休中に友達とビデオ通話をしながらお昼ご飯を食べました。

はなれていても、近くで一緒に食べている感覚になり、とても面白い発見でした。

画面越しに6時間くらい一緒にいました。

皆さんはどのように過ごしていましたか?

あとで聞かせて下さいね。     鈴木茅

 

家庭訪問で会う皆さんは元気で、とてもうれしいです。

小中学生の休校中の交通事故が増えているそうです。

全国で100件を超えています。

交差点は止まって右左右です。

コロナ感染防止と交通安全。頑張ろう、日本!!  大島

 

家で過ごすことに疲れを感じているのではないですか?

早くいつも通りの生活に戻ってほしいですね。

でも、せっかくなのでいつもはできないことにチャレンジしてみませんか?

わたしは……

親子料理!(お菓子ばかりで太る)

いつもより優しいお母さんでいる!(かなり難しい)

いろんなジャンルの本を読む!!

皆さんも家の中にある本を読み返したり、教科書読んだり、パンフレットや新聞など、何でも!!

ぜひ読んでみて下さい。新しい発見があるかもしれません。   吉野

 

 

おうちから出られず、いつもとは違う連休を過ごしたのは、先生たちもみんなと一緒ですね。

今のがんばりが、この後の楽しい学校生活につながると信じて……

気を緩めることなく、力を合わせて、のりこえましょう!!