関宿小の様子

学校再開にあたって 関宿小学校の皆さんへ

久しぶりの登校になります。安全に気をつけて登校しましょう。

始業式や、入学式の時と同じように、いくつかの約束があります。

よく読んでおいてくださいね。

 

①もんからはいったら、あいだをあけて ならんで まちましょう。

 マスクを つけているかな? たいおんを はかってきましたか?

 カードは 持ってきましたか? 

②あしもとの しるしのところに ならびましょう

 まえの ともだちが すすんだら、つぎの しるしの ところへ どうぞ。

③けんこうかんさつカードを みせましょう。

④すいどうの ところで、てあらい、うがいを しましょう。

⑤ろうかの みぎがわを とおります。

⑥きょうしつの うしろから はいりましょう。

⑦しずかに すわって まちましょう。

 ひさしぶりで おしゃべりしたくなっちゃうけど、ちょっと がまん!

⑧きょうしつを でるときは、まえの ドアから でます。

 トイレを つかうときも、あいだを あけて ならびましょう。

 

かえるときも、やくそくを まもって あるきましょう。

学童の お友達は、午前中は 図工室を 使います。