関宿小の様子

豊かな体験の夏休みを

夏らしい太陽はなかなか顔を見せてくれませんが、

夏休みが始まりました。

初日の昨日は、

読書感想文の書き方や、夏休みのドリル、

様々な課題プリントに一生懸命取り組む姿が見られました。

 

「宿題のドリル、終わっちゃった~」とほくほく顔で帰る子どもも。

  

今日はようやく水泳教室を実施することができました。

1年生から6年生まで混合でコース別練習、

「波のプール」「流れるプール」で楽しそう。

 

夏休み前の全校集会では、「普段できない冒険にチャレンジを」という話をしました。

おうちの方と一緒に実際に出かけてする冒険、

好きなものにとことん打ち込む冒険、

本を広げ、想像の翼を広げて繰り広げる冒険など、様々あります。

じっくり取り組む経験により、お子様の可能性を広げ、

自信とたくましさで一回りも二回りも大きく成長した子どもたちに、

9月に会えるのを楽しみにしています。