関宿小の様子

メッセージ③

先生方からのメッセージの続きです。

 

皆さんお元気ですか?

おうちでできることには限りがありますが、

目標とほんの少しでも楽しむ気持ちを持って取り組めるとよいですね。

また、音楽室で皆さんを待っています!!     岡﨑  

 

皆さん、家で過ごす時間をどんなふうに使っていますか?

むかし読んだ本をもう一度読んでみるのもおすすめです。

前とは違った感じ方や発見があるかもしれません。

関宿小の70人くらいのお友達が協力してくれた

「こどもの本そうせんきょ」の結果が発表されました。

25万人が選んだ最強の本は何だと思いますか?

それは…………

「ざんねんないきもの事典」でした!!     山田 

 

「ふだんできないことにチャレンジ!!」と家で大そうじをしています。

たくさんある本を整理して、「どっこいしょ」と持ち上げたら、

ここのところ運動をしていないせいか、「ぎっくり!!」

こしを痛めてしまいました。

不要不急の外出はだめですが、運動は大切。反省しました。

工夫して体を動かしてみて下さいね。 遠藤

 

皆さん、お久しぶりです。

わたしはこのお休み中に、普段できなかったことなど、

いろいろなチャレンジをすることにしました!!

・本を読むこと

・毎日ご飯を作ること

・赤ちゃんにプレゼントを作ること

 小さなことでもリストを作ることで、達成感を味わえて楽しいですよ。

できることが限られているからこそ、ふだんの生活のありがたみに気づきますね。

もうすぐ生まれてくる赤ちゃんのためにも、笑顔で健康に過ごしていきたいと思います!  

 

4月25日に赤ちゃんが生まれました。

応援してくれた皆さん、ありがとう。

赤ちゃんってとてもかわいいです。

皆さんもご家族の方から大切にされて大きくなったんだなって思いました。

だから、今だからできる家族との時間を大切にしてほしいなと思います。

皆さんと会える日を心待ちにしています。     齊藤