関宿小の様子

1・2年校外学習 エキスポセンター

本日は1,2年生の校外学習です。

夏休み明け1週目での校外学習、みんな疲れていないかな?学校の生活リズムに戻っていないんじゃないかな?と心配しましたが、そんな先生たちの心配はいらなかったようです。

2年生は初日からキリッとした表情で全校朝会に参加していました。

行動もとても素早く、「僕たちが1年生を楽しませてあげるんだ」と意欲に燃えていました。

1年生も、徐々に生活リズムを戻し、元気いっぱい今日の出発式に臨んでいました。

実行委員さんのお仕事もとても立派な態度です。

 

出発式の最後に、突然2階テラスから6年生のお兄さん、お姉さんと土屋先生の「行ってらっしゃい」の声が。温かさに見送られて出発しました。

 

掃除の時間、いつもと違うところで掃除をしている児童の皆さん。

「2年生の階段を掃除するよ」「1年生が戻ってきたとききれいだとうれしいでしょ」

1,2年生の教室の黒板には「おかえり」「たのしいおはなしきかせてね」のメッセージがありました。かわいい1,2年生の声のない校舎はちょっぴりさみしいのですが、みんなで戻ってくるのを楽しみに待っています。