関宿小の様子

「休校中の子どもたちへ」千葉テレビ 先生達からのメッセージ!!

5月22日(金)15時から千葉テレビ第2チャンネルの「休校中の子どもたちへ」という番組の中で、関宿小学校が放映されました。関宿小のいろいろな場所から先生達がメッセージを送りました。

 「みなさんのプリントにはなまるをつけるのが楽しみです!!」(昇降口から)

「ピアノの練習をしています。早くみなさんと教室で歌いたいです」(音楽室から)

「学習動画づくりにチャレンジしています」(教室から)

「学校園に、トウモロコシの種をまきました。成長が楽しみです」(食のガーデンから)

「今は家族との時間を大切に、学校が再会したら友達との時間を大切に」(事務室から)

「明けない夜はない!!この一瞬を大切に!!」(ビオトープから)

 

本当は、もっとたくさんの先生達が撮影に参加しましたが、時間の関係でカットされてしまい残念。

関宿小の子どもたちへ、たくさんの思いを込めて……。「みんな、まってるよ」

あと少しですね。学校への準備を始めましょう。

 

なお、見逃してしまった皆様、「チバテレ公式YouTubeチャンネル」でも視聴することが出来ます。

詳しくは、チバテレ学習支援で検索をしてご覧下さい。(9分45秒頃がおすすめです)